終わりのないFantasyが始まる

いつだって推し宇宙で1番輝いている!脳内お花畑ブログ。

デビュー10周年( ̄〇 ̄)/ア〜イェー

宴はまだ終わってなくってよぉぉぉ!

というわけで昨日の誕生日に引き続き今日もめでたい日。

山田裕貴俳優デビュー10周年記念日(*´ω`*)♡

おめでとうございますぅぅぅぅぅ!!!!!

 

個人的にも山田裕貴を推し続けて10年経ちました。

城田優のヲタクが普通の男の子(当時)に心を奪われて

今日であっという間に10年の月日が流れました。

 

10年前からひたむきで謙虚で負けず嫌いな姿勢は変わらず

俳優王への道を突き進む貴方を応援出来ることは

私にとって本当に幸せなことです。

 

という訳で山田裕貴が10年間で出演した作品で

「個人的にこれは見て欲しいなぁ」と思っている作品を

いくつかピックアップしていこうと思います\(^^)/

 

海賊戦隊ゴーカイジャー(2011年~2012年)

○役名:ジョー・ギブケン

○オススメしたい方:山田裕貴が気になる全人類

○円盤販売:あり(YouTube配信もあり)

言わずもがな山田裕貴デビュー作品。

クールで美しい剣士な山田裕貴が見られるのも初々しい山田裕貴が見られるのはゴーカイジャーならでは!

ポニテ男子の中でも頭一個どころの話じゃないくらいずば抜けて美しいんですよね(*´ノi`)・:

劇中で至る所でジョー様が筋トレしてるんですが息一つ乱していないのが凄いなぁって。 

とにかくオススメしたいのはジョー様初めてのメイン回である第4話!!

あっ…でも11話と12話も捨て難いし30話も神回だし…。

39話は学ランメガネなジョー様も見られるし。

45話は和菓子職人姿も見られるなぁ…。

とりあえず上記であげた6つのエピは必見です。

放送終了約1年後に公開されたゴーオンジャーとのコラボ映画では黒船版ゴーカイジャーの姿も見られるので是非とも見て欲しいです。

 

*TV局中法度(2012年~2013年)

○役名:斎藤一(ドラマパート)とその他沢山

○オススメしたい方:1度で沢山の山田裕貴が見たい方

○円盤販売:あり

D-BOYSに吸収合併される前のD2中心の番組。

ドラマ・コント・音楽ととにかくいろんな山田裕貴が見られるので沢山の方々に見て欲しい作品です(*´ω`*)

ドラマでは新撰組三番隊隊長斎藤一を演じ、コントでは三本のコントに参加し、音楽に至っては4つのユニットに参加するなど見所が盛りだくさん+.(≧∀≦)゚+.゚

脱☆ローニング武士メンのLOVE隊士は要チェック。

 

*Dステ12th TRUMP(2013年)

○役名:アレン(Truth)、クラウス(Reverse)

○オススメしたい方:山田裕貴が気になる全人類

○円盤販売:あり(Marble公演ダイジェストは初回盤のみ)

山田裕貴の記念すべき初舞台作品は

絶賛中毒者続出のあのTRUMPシリーズです。

HiGH&LOWシリーズや闇金ドッグスシリーズがどうしても世間から注目されがちだけども、私は未だにDステ版TRUMPをゴリ押ししている。

TruthとReverseと配役組み合わせがシャッフルされたMarbleの3種類の公演があり、とにかくどの公演も素晴らしい!!

Truthでは繭期(人間でいう思春期)のヴァンプのアレン

Reverseではクラン(ギムナジウムのようなもの)のティーチャーの1人であるクラウス

の2役なんですが、この2役が本当に凄いんですよ。

TRUMPを初めて生で見た時に衝撃過ぎて客席から立てなくなりました。

内容についてはネタバレしてしまうのであんまり触れることは出来ませんが、円盤ではTruthとReverseの2公演は見られるので是非!!

 

*スターマン-この星の恋-(2013年)

○役名:安藤くん

○オススメしたい方:ぶっとんでる山田裕貴が見たい方

○円盤販売:あり

2013年に放送された広末涼子さん主演の連ドラ。

福士蒼汰くんと有村架純ちゃんと共演した作品です。

「最近山田裕貴を知ったんだけど何見たら良いか分からないよー」って方に、ひとまずスターマンをオススメしておきますw

一時トレンドとなった「ルナルナ俳優」の元凶はこの作品。

とにかく元気玉が欲しいって方にはうってつけです。

 

*Dステ16th GARANTIDO(2015年)

○役名:伊藤/イチロー

○オススメしたい方:歌う山田裕貴が見たい方

○円盤販売:あり

山田裕貴初のミュージカル。

多分ミュージカル苦手の方でも見やすいかも。

どの作品でも共通して感情の込め方や表情の作り方も凄く良いのですが、この作品は特に感情の込め方が良い!!ソロ曲も2曲ほどあります。

 

クレヨンしんちゃん 激突ラクガキングタムとほぼ4人の勇者(2020年)

○役名:防衛大臣

○オススメしたい方:山田裕貴の声をじっくり聞きたい方

○円盤販売:今のところ未定

山田裕貴声優初挑戦の作品。

まさかあのクレヨンしんちゃんに出るとは…。

山田裕貴の本来の良さが密に凝縮されていて最高です。

現在公開中なので映画館へ足を運び、是非とも防衛大臣の女になろう。