群青なセカイの赤い薔薇と桃色の兎。

山田裕貴と宮舘涼太と牧野真莉愛に捧げるロマンス。

【感想文】Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

在宅で赤と青のペンライトを振り回すヲタクです。

 

という訳でやっとこさ

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.を鑑賞しました!!

マルチアングルは3月2日のフラゲに見たんだけど

3月7日の深夜に阿部担の妹氏と鑑賞会をしました。

 


鑑賞会直後にTwitterでも呟きましたが

2D.2D.を見た直後は本当に幸せでいっぱいでした。

私がスノ担になったのはこのライブの1ヶ月後で

もっと早く好きになったらと思うことありましたが

SnowManを好きになって応援出来ることを

自分の誇りだと思っています。

 

今回は2D.2D.を見て感じた

メンバー9人の優勝曲を紹介していきます。

本来各メンバー1曲ずつ選抜しようと考えたけど
優勝曲が多すぎて(特にゆり組とひーくん)
1曲に絞るのが出来なかったので
次点という形で2曲選びました。

ちなみに沢山のおすすめしたい曲があるため

18曲被らないように選びました。


🍫岩本照くん🧋💛
🎖「終わらないMemories」
次点「IX Guys SnowMan

終わらないMemoriesは

涙腺崩壊せずにはいられなかった。
ソロパートのひーくんにグッときてしまった。
「この9人でデビュー出来て本当に良かった」と
ひーくんの涙を見て実感した。

初見後ひたすら終わらないMemoriesをリピした。

改めてひーくん復活してくれてありがとう。
SnowManのリーダーはひーくんしか考えられん。
次点のIX Guys SnowManについては
9人でパフォーマンスする喜びが溢れ出していたのと
舘様とのアクロバットがマジで凄かった。

 

👾深澤辰哉くん🍜💜
🎖「Cry Out」
次点「Acrobatic」
2番のあべふかパートの表情がとにかく良かった。
これだからふっかさんに落ちるヲタクが多かったり
高校時代モテたりしてたんだなって実感した。
次点のAcrobaticについてはボケる8人に対する
キレキレなツッコミをするふっかさんが最高。

イケメン曲のふっかさんいいぞ。

 

🦕ラウールくん🇻🇪🤍
🎖「ひらりと桜」
次点「Lock on!」
声変わりしたラウちゃんのソロパートに鳥肌。
′19版のひらりと桜の幼いラウちゃんもよいけど
やっぱり大人の階段を登る段階の今の声って良い。
次点のLock on!についてはラウちゃん無双だった。

 

📷向井康二くん🇹🇭🧡
🎖「Snow World」
次点「ファンターナモーレ」
普段は面白くて愉快康二くんだけど

SnowManイチアイドルっぽいのって
康二くんじゃないのかなって勝手に思っている。
向井康二ってアイドルとして

生きる為に生まれてきたのかなって。
2D.2D.を通じてそれは確信に変わりました。
Snow Worldの康二くんは本当にキラキラしてた。
次点のファンターナモーレはソロパートと
めめくんとのハモリが本当によかった。

 

🌦阿部亮平くん🧀💚
🎖「ZIG ZAG LOVE」
次点「Make It Hot」
ZIG ZAG LOVEの間奏で舘様の煽りで

撃ち抜かれた幸せ中毒で死んだ宮舘担を

最後までみろやーって生き返らせたのは
あべちゃんの最後の可愛い煽りだった。
最後まで見られたのはあべちゃんのおかげ。
次点のMake It Hotは可愛いあべちゃんではなく
爆イケアイドル阿部亮平が見られて昇天した。

 

🐕‍🦺目黒蓮くん🦞🖤
🎖「紹介ラップ」
次点「Party! Party! Party!」
SnowManイチの色男であるあの目黒蓮ヲタ芸

何度でも言うよ、色男めめくんがヲタ芸!!

私は夢でも見ているのだろうかと錯覚しかけたが
紛れもなく現実でした(おいおい最高かよ)
次点のParty! Party! Party!はめめくんソロパートは
説得力の塊だった。あそこはめめくんしか勝たん。
最近アツいめめあべも見られてお得だった。

 

😻佐久間大介くん🫑💗
🎖「Crazy F-R-E-S-H Beat」
次点「君の彼氏になりたい。」
普段は賑やかで可愛いさっくんが雄化して
佐久間様ァァァってひれ伏したくなった。
(流石は宮舘王国の国民だね、わかります。)
佐久間大介が腹筋と乳首を丸出しにすると
衝撃的すぎて他担はいい意味で言葉が出ません。

(↑生々しい言い方すんなよ)

次点の君の彼氏になりたい。はマジでさっくん最高。
2番のセリフの「チューしよ?」は反則だよ。


🍼渡辺翔太くん🐣💙
🎖「Stories」
次点「Vanishing Over」
悩みに悩んだゆり組さん及びしょぴのお時間です。
ガッツリしょぴの歌唱力を浴びたいとなったら
Storiesのしょぴは本当に凄いぞ。貫禄しかねえ。
やっぱりスノのメインボーカル渡辺翔太は強いぞ。
本人の言葉を借りるとなめてんじゃねぇぞの一言。
本当はParty! Party! Party!やBoogie Woogie Babyの
しょぴのフェイクもかなり素晴らしいんだが
今回はStoriesの力強い歌声のしょぴに軍配。
普段5歳児っていじられているしょうたくんではなく
メインボーカル渡辺翔太(当時27)が存在した。
次点のVanishing Overもバッチバチにカッコイイ。
初見で見た時に最初からゆり組が最強すぎて
開いた口が塞がらないしペンラ振るの忘れたもん。


🌹宮舘涼太くん💋❤️
🎖「Boogie Woogie Baby」
次点「ナミダの海を越えて行け」
悩みに悩んだゆり組さん及び自担のお時間です。
※長くなるので覚悟しててください。
しょぴと同じく優勝曲が多すぎて選べないし
本当は全曲自担しか勝たんって言いたいんだけども
今回はちゃんと2曲に絞りました。心が痛かった。
自担ゆえ選ぶのに1番悩んだ!しょぴ以上に悩んだ!

 

舘様のフェイクが見たい!聞きたい!

貫禄あるダンスが見たい!見とれたい!
とにかく爆イケで存在感ある舘様が見たいんじゃ!
こんな宮舘涼太担の全ての欲を満たしてくれる
最強な1曲として挙げるのがBoogie Woogie Baby。
地声がセクシーロイヤルで低めなのにも関わらず
高めの甘くクセのある歌声の時点でもう最高なのに
それでいてフェイクって来たらどうなります?
そうですよね、死んじゃいますよね?(圧かけるな)
私も何度も撃ち抜かれて何度も死にました。
あとラスサビのフェイクの舘様いい顔してんだよ。
カメラマンさん本当にありがとうございます。
間奏のフォーメーションダンスのフロントにいる
ゆり組を見て興奮したのは言うまでもない。
Grandeurの1番のしょぴソロパートでも思ったけど
舘様がフロントにおるとアクセントになる。
サイドでも締まるんだけどフロントは嬉しい。
Party! Party! Party!のフェイクもいいなと思ったが
今回は大好きなフォーメーションダンスも見られる
Boogie Woogie Babyに軍配が上がった。

 

次点のナミダの海を越えて行けも

可愛い舘様もカッコイイ舘様も見られて
1曲でフルコース食べたんじゃないかくらい満腹。
初っ端のだってだってこっじっじの絡みもあるし
なんたってサビで突然の岩舘職人コンビで
頭についてしまった花吹雪を取り合ってるんだよ。

ねえ!可愛すぎんだけど!!

生年月日が2ヶ月弱しか変わらない

お兄ちゃん舘様(3/25)と弟ひーくん(5/17)。
岩舘のイチャイチャってなんか癒されるんだ。
おまけに180度上がる脚もナミヲでは見られるんだ。

舘様の足上げカッコよすぎるので

日本国民の皆様には是非とも見ていただきたい。